先生のことは尊敬しないといけないんですか?。

あなたの潜在意識を変革させ

人生を輝かせる! 

Glorious代表

潜在意識リメイクコンサルタント

今井ゆかりです

*フラクタル心理学講師・心理セラピスト  

 

 

ご質問をいただきました。

 

「前にお世話になっていた

 先生のブログを見ていると

 欠点が目につくようになってきました。

 もっと〜したら?と目につきます。

 やはり、親の立場だから

 尊敬しないといけないですよね?

 (先生を目指している方)」

 

 

という内容でした。

 

潜在意識を学んでいない方なら

 

「尊敬しなくてもいいやん!別に。」

 

と思うかもしれません。

 

潜在意識を学んでいると

自分のその尊敬できない

思考は、インナーチャイルドの

傲慢さなんじゃないか?

などと

不安になったりもしますよね。

 

 

こちらの答えは

2パターンあります。

 

①つめメモ

自分を美化し

自分は優れている!

とインナーチャイルドが

思いたい場合

まだまだチャイルドの

修行が必要な場合は

先生を尊敬できるように

傲慢さを減らしていきましょう。

自分の欠点を投影し

素晴らしさが見えていません。

 

→地に足をつけようビックリマーク

 

 

②つめメモ

 

絶対なるものは存在しません。

 

「その先生よりいつまでも下である」

 

という事は絶対的な

ことではありません。

全ては変化しうるものです。

 

自分の成長速度が先生よりも

早ければ先生に近づき

追い越す事だってあります!!

 

 

そんな時

自分のやめたい性質を

先生に投影しだし

自分の未来の方向にいる人には

見えなくなります。

 

IMG_20170708_184849325.jpg

 

それは自分が成長できたので

目指す方向の人では

なくなったのです。

自分が磨かれ相手に過去を投影し

(チャイルドの視野が広がった)

別の理想の道が見えだした。

 

そこでの学びは終え

自分のステージが上がった。

 

ということです。

 

 

「先生にお世話になり

 成長することが出来ました。

 学ばせて頂けたお陰で

 今の自分がいます。

 ありがとうございます。」

 

と先生を

尊重し

感謝すればいい。

 

ですよね。

 

自分にはない

自分より優れた面を

必ず持っていらっしゃるので

そこが素晴らしいですね!

と必ず評価する事を

忘れない事。

 

だから学べることが

0になったわけじゃない。

 

いつかまた先生から

学んでみると気づきが

必ずある。

 

そんなことを胸に留め

目指す方向の

尊敬できる先生を

他に新しく作ればいいドキドキ

 

たくさんの先生方を

尊敬出来るっていうのは

 

初めは長所。

 

自分が下になって

(下であることを認めて)

素直に学べるっていう事は

成長できる能力がある

ということですよね。

 

逆に

たくさん尊敬する先生方が

いつまでもい続けるというのは

自分の実力不足。

成長が足りない。

ということになります。

 

そして同じ分野ではない

このサイクルが早い人は

スペシャリストではなく

ジェネラリストになる。

 

全ては表裏一体

長所にも欠点にもなるから

自分で自由に選択し

納得する方向に進めば良しキラキラ

 

それがあなたという

オリジナルな個性

になるよねウインクハート

 

あら、素敵!

 

皆んながオリジナルで

其々に役立っている存在だから

いい・悪いはなし虹

 

尊敬できなくなった先生にも

新しく尊敬できる先生にも

 

自分の過去か未来が

映っている。

 

どこに行っても

上に見える人

下に見える人

が存在するように

見える。

 

これが

いつでも世界の中心にいる。

ということ。

 

次を選ぶと

時間が動きだす。

そして空間が生じていく

 

何も新しいやり方を

選ばないことが死(老化・問題が生じる)

につながる。

 

あなたの成長速度は如何でしょうかはてなマーク

 

 

 

私は母親との不仲はやめて

ラブラブ仲良しを選びましたラブラブ(笑)

 

すると私は、、

メモ病気が止められました。

(病気は潜在意識ではアピール)

メモこちらの方が無理なく

母性が持てるように。

・お子様をお持ちの方

・これから子育てされる方は

子育ても母親と不仲な場合より

楽になり家族間での不安や問題が減ります。

 

 

人は必ず変われますビックリマーク

あなたはどんな人生を選びたいですか!?

 

 

キラキラ白5STEP無料動画セミナーキラキラ白

【潜在意識を味方にし
  夢と愛を確実に手にいれる方法】
   ↓詳細・ご登録はこちら↓   

 

 

【6月の?人気記事】

 

 

ダイヤ「潜在意識からエネルギーを上げ

 望みを叶えていく自分になる!」

詳細・お申し込み

7/9(日)13:00ー14:30

→7/15(土)13:00ー14:30

7/28(金)18:30ー20:00