自分のルーツの再評価は○○を評価すること!

あなたの潜在意識を変革させ

人生を輝かせる! 

Glorious代表

潜在意識リメイクコンサルタント

今井ゆかりです

*フラクタル心理学講師・心理セラピスト  

 

今日は母親から電話があり。

ご先祖様の話になっておりました。

母「うち(母方)は代々

庄屋だったんよ。

家には村のいきさつが書かれた

資料が残っているんよ。」

私「ひいおばあちゃんは

(私からみて)

どんな人だったん?」

母「お母さんも知らないんよ。」

私「ひいおばあちゃんに

会ってみたいな〜。。」

母「お母さんも。。。」

私「ひいおばあちゃんと

お茶したいな〜?」

母「お母さんも。。。」

 

という思いを馳せた会話をしておりました。

 

私は父方の祖母も

会ったことがなく

知っている事と言えば、

祖母のモノクロの

仏壇の写真と、

習字の先生だったことや、

ずっと級長だったとか、

母親が妊娠中に使っていた

腹帯は、祖母が筆字で

いちめん安産祈願を

書いていてくれたもの

だとか(見た)、

とても良いお母さんだったよ。

とは話は聞いています。

 

そんなことを思い出していました。

あなたのご先祖様は

どんな方が

いらっしゃいますか!?

 

母親からは

うちのご先祖様は

火事で、、火事で、、

と話を聞いていたのですが

最近になって初めて

うちは代々庄屋だった。

というところが

クローズアップされて

伝えられてくるのです。

今回で

私の中でご先祖様の

イメージが変わりました。

この話は、私の中の

潜在意識と連動しています。

 

私の中で罪悪感が

なくなってきたために

罪悪感のある

ルーツのストーリー

(火事=否定)から

 

素晴らしいイメージに

(庄屋=村を束ねている人格者)

変わったことが分析

できます。

 

母親のイメージも

私のセルフイメージも

書き換わっていくようです。

 

自分の潜在意識は

人から聞く話と

一致しています。

 

電話を終えた後

ウィキペディアなど調べてみると、、

庄屋の身分は百姓であったが、

地元の有力な豪農が多く、

戦国大名の家臣だった者も少なくない。

と書かれていたので

さらに調べてみると、、、

 

 

 

うちのご先祖様の地域は

織田信長の天下だった時期があり

 

織田信長の家臣だったのか?

などと完全なる妄想が

始まりだしました(笑)

 

歴史には

20年振りに興味を

持ち出しましたひらめき電球

 

他人事だったご先祖様も

自分事として興味を持ち出し

さらに、ご先祖様に愛着が

湧いていくようです。

 

これは自分の

潜在意識に愛着が湧きだした。

 

ということなので

自分を愛することに

繋がります。

自分への愛が

増えていきます。

 

ーーーーーーーーー

話は変わり、本日
2回目のセッションのこちらの方に

 

IMG_20170705_210945662.jpg

【葛藤のワーク】をしていただきました

潜在意識 vs  顕在意識

 

①・お金に対しての葛藤

②・上司に対しての葛藤

 

深〜い潜在意識の声が

見えてきましたね。

終了後に

ご感想を頂いたので

シェアさせていただきます。

 

〜本日のセッションの感想〜

 第一回目のセッションを受けて以降、

自分の周りを構成する

「何か」が変化しつつある事を体感しています。 

自分のコントロール領域が

増えてきていると感じている

ことや

お金を散財していた自分

それでいいとおもっていたが、
きちんと管理できるようになってきた

確実に自分自身、

そこから投影される世界に

変化が起きているのは間違いありません。

 もちろん、好転です。 

そして、今回二回目のセッション。

 父親への否定感情と

それを埋め合わせるような

真逆な上司の存在。 

そこから気付かされる

父の持つ無条件なる自分への愛情と責任。

 

 そこに気付く事ができ

感謝を何かの形として

自らが表現したいと

感じ始めている。

 

ゆかりさんは自分の稚拙な

思考や感情をしっかりと受け止め、

それを成長や拡大へと導いてくれる人。 

 

過去の自分、

更には自分が誕生した

ルーツを真剣に受け入れ

自らを変容させる

勇気をもらった。

 

 自分にはまだまだ成し遂げ

なければならない使命があり、

二回のセッションを経て、

その使命に少しずつアクセス

出来ている気がしている。 

 

誰かや何かを物差しにしていた

生き方から解放され、

本当の自分を生きる為にも、

 

セッションを重ね、

自分の核に立ち戻りたい。

 

 もしも、私と同じように、

現状に漠然とした不安や不満を

感じている人がいるならば、

ゆかりさんのセッションを通じ、

本当の自分と出会う機会を

手に入れて欲しいと思います。

 

フラクタル心理学の

カウンセラーに

なるにはどうすれば

宜しいでしょうか⁉️

(40代・男性)

ーーーーーーーーーーー

 

ご感想、ご掲載許可と、ご質問を

ありがとうございます(^^)

 

次回に、さらなる変化を

お聞き出来ることを

楽しみにしていますビックリマーク

フラクタル心理カウンセラー

になるためには、まずは

マスターコース

に進まれてくださいねおねがい

マスターコース中級を終えると

フラクタル心理カウンセラー

養成講座へ進めますよ。

 

最近、「ゆかりさんはマスターコースの

講座はされないんですか?

されるなら、そちらに行きたいです」と

仰ってくださる方が増えてきました。

ありがとうございますm(__)m

これからも、末長く

宜しくお願い致します。

 

使命を全う

していきましょう!!メラメラメラメラ

 

ルーツと潜在意識については

こちらSTEP1でも

詳しく語っています。

↓  ↓

キラキラ白4(5)STEP無料動画セミナーキラキラ白

【潜在意識を味方にし
  夢と愛を確実に手にいれる方法】↓

 

 

ダイヤ「潜在意識からエネルギーを上げ

 望みを叶えていく自分になる!」

詳細・お申し込み

→7/15(土)13:00ー14:30

7/28(金)18:30ー20:00